同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初詣で甘酒を配る神社が多いの?

回答

厳しい寒さの中で参拝する人々の体を温めるためです。栄養も豊富なので、一年の健康を祈って飲まれています。

トップページに戻る