同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで節分に恵方巻を食べるの?

回答

福を巻き込むという意味を込めて食べられます。その年の「恵方」を向いて食べることで、幸運を招くという願いがあります。

トップページに戻る