同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで節分に鬼が登場するの?

回答

鬼は病気や災害といった目に見えない厄の象徴だからです。この鬼を追い払うことで、一年を健康に過ごそうとしています。

トップページに戻る