同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

節分で鬼は怖い存在だったの?

回答

災いをもたらす恐ろしい存在と考えられていました。人々は鬼を追い払うことで、平穏な暮らしを強く願っていたのです。

トップページに戻る