同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひな祭りは「女の子」のお祝いなの?

回答

江戸時代頃から、女の子の健やかな成長と幸せを願う行事として定着しました。人形遊びを通して、将来の幸せな結婚を願う意味もあります。

トップページに戻る