同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸時代のお花見はどんな服装だったの?

回答

庶民は動きやすい小袖や浴衣姿で楽しみました。着物の柄には縁起の良い模様を取り入れ、季節感を楽しんでいたようです。

トップページに戻る