同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお花見の時に団子を食べるの?

回答

お花見団子は、神様にお供えする「餅」を小さく丸めたものです。縁起が良く、手軽に食べられるお祝いの食べ物として親しまれてきました。

トップページに戻る