同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔のお花見は貴族だけの楽しみだったの?

回答

当時、桜は神聖な木とされ、政治や祭事を行う特権階級のみが管理できたからです。広大な庭園を持つ貴族だけが、桜を愛でる余裕を持っていました。

トップページに戻る