同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお花見のソメイヨシノは色が薄いの?

回答

つぼみの時は濃いピンクですが、開花すると花びらの色が抜けて白っぽくなるからです。これは成長過程における自然な変化です。

トップページに戻る