同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで七夕にお願いごとを書くの?

回答

習字の上達を願って短冊に書いたのが始まりです。文字を書くことで願いが叶うと考えられ、自分の夢や目標を神様に伝える手段として広まりました。

トップページに戻る