同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで七夕には水や食べ物を供える必要があるの?

回答

神様やご先祖様に感謝を伝えるためです。贈り物として水や食べ物をお供えすることで、日頃の守護に対する感謝と願いの成就を祈願していました。

トップページに戻る