同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

七夕の供物は行事が終わったらどうするの?

回答

家族で分け合って食べるのが一般的です。神様にお供えした食べ物には力が宿っているとされ、それらを頂くことで元気に過ごせると信じられていました。

トップページに戻る