同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸時代の人はどんな場所で月見を楽しんだの?

回答

自宅の縁側や庭先でお供え物をして月を眺めました。船の上から川面に映る月を楽しむ「月見船」という贅沢な遊びも江戸では人気がありました。

トップページに戻る