同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月見で団子を積み上げて飾るの?

回答

お団子を山のように積み上げることで、お月様への感謝の気持ちを表しています。高いところに神様が宿ると考え、月に近づけようとした工夫です。

トップページに戻る