同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで十五夜の月見は有名なの?

回答

1年で最も月が明るく美しいとされる時期だからです。この日は芋の収穫時期とも重なり、豊作を願う最も重要な行事として広まりました。

トップページに戻る