同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

十五夜の月見にお供え物をするのはなぜ?

回答

収穫した作物をお供えすることで、神様へ日頃の感謝を伝えます。これからも豊作が続くようにと、願いを込めてお供え物をするのです。

トップページに戻る