同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

十三夜の月見はいつから始まった習慣なの?

回答

平安時代から続く日本の独自な習慣と言われています。十五夜に続く美しい月として、後醍醐天皇が愛でたことがきっかけという説もあります。

トップページに戻る