同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸の商人は十三夜の月見を大切にしたの?

回答

江戸の商人たちは、月見を商売繁盛の願いを込める大切な行事としていました。十五夜に続き十三夜も祝うことが、商売人としての教養でした。

トップページに戻る