同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

月見団子を供える風習はいつから始まったの?

回答

江戸時代の中頃に一般庶民へ広がったとされています。収穫されたお米を粉にして月にお供えする習慣が、行事食として定着しました。

トップページに戻る