同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大晦日に悪い神様が来ると言われるの?

回答

節目の時期は気が乱れやすく、災いも入りやすいと考えられていました。悪いものを寄せ付けないため、慎重に過ごす必要があったからです。

トップページに戻る