同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで端午の節句を今はこどもの日と呼ぶの?

回答

1948年に制定された祝日法で、子どもの人格を重んじ幸福をはかる日と定められたためです。もともとあった端午の節句の伝統と合わさりました。

トップページに戻る