同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで端午の節句にちまきを食べる地域があるの?

回答

中国の歴史上の偉人を供養するために作られた食べ物が伝わったためです。魔除けの力があるという言い伝えから食べるようになりました。

トップページに戻る