同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はなぜ七五三の年齢まで成長を祝ったの?

回答

医療が整っていなかった時代は、子どもが病気で亡くなることが多かったからです。無事に三歳、五歳、七歳を迎えることは大きな喜びでした。

トップページに戻る