同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔は七五三を数え年でお祝いしていたのはなぜ?

回答

昔の日本では生まれた時を一歳とする数え方が主流だったからです。現代では満年齢で祝うことが一般的になっています。

トップページに戻る