同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豊臣秀吉は親戚を重用したの?

回答

血のつながった身内は、信頼できる仲間だと考えたからです。天下を守るために、自分が一番安心できる人を重要な役職に置きました。

トップページに戻る