同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豊臣秀吉は大阪城を建てたの?

回答

天下の中心としてふさわしい、強力な拠点が必要だったからです。交通の便が良い場所に、自分の権力を誇示する巨大な城を築きました。

トップページに戻る