同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豊臣秀吉は猿と呼ばれたの?

回答

織田信長が、秀吉の顔立ちや動きが猿に似ているとからかったためです。しかし、秀吉はその呼び名を受け入れ、忠実な家来として振る舞いました。

トップページに戻る