同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家康は江戸を拠点にしたの?

回答

江戸は広大な平野があり、海にも近いため発展の可能性があったからです。交通の要所として城下町を築きました。

トップページに戻る