同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸幕府は徳川家康の時代に平和だったの?

回答

厳しい法律を作り、戦争の原因をなくしたからです。諸大名の力を制御し、国内の争いを防ぐ体制を整えました。

トップページに戻る