同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨格筋は肉離れを起こすと痛いの?

回答

筋肉の線維が引きちぎれ、組織が傷つくからです。周囲の神経が刺激されるため強い痛みを感じます。

トップページに戻る