同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平滑筋は内臓の壁にたくさんあるの?

回答

内臓の形を保ちながら食べたものや血液を移動させる力が必要だからです。筋肉が壁を作ることで中身を包み込み運ぶことができます。

トップページに戻る