同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腱鞘は使いすぎると炎症が起きるの?

回答

何度も指を動かすと、腱と腱鞘がこすれ合って傷つくからです。その傷を直そうとして腫れや痛みが出ます。

トップページに戻る