同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横隔膜には穴があいているの?

回答

食道や大きな血管が胸からお腹側へ通り抜けるためです。重要な管を通すための通り道として必要な構造になっています。

トップページに戻る