同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横隔膜を使うと腹式呼吸になるの?

回答

横隔膜が下がると内臓が押し出され、お腹が膨らむからです。この動きを積極的に使うことで腹式呼吸となります。

トップページに戻る