同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横隔膜に負担がかかると体に違和感が出るの?

回答

呼吸という生命活動の根幹に異常が生じるからです。体は酸素不足を察知し、警告として不快感や違和感を送ります。

トップページに戻る