同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

左右で表情筋の動きが違うのはなぜか

回答

噛み癖や姿勢のゆがみが原因です。片方ばかり使うと筋肉の発達に差が出て、動きに違いが生じます。

トップページに戻る