同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腸腰筋というインナーマッスルは足を持ち上げるの?

回答

背骨から太ももの付け根までをつないでいるためです。この筋肉が収縮すると、骨盤を引き寄せて足を前や上に持ち上げる力になります。

トップページに戻る