同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腸腰筋というインナーマッスルは座りっぱなしだと弱るの?

回答

座りっぱなしの姿勢では、筋肉が常に縮んだまま活動しないからです。動かさない筋肉は徐々に力が弱まり、弾力も失われていきます。

トップページに戻る