同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大脳辺縁系が動くとワクワクするのはなぜなの?

回答

快感や報酬を感じさせる神経伝達物質が放出されるからです。新しい刺激に対し脳が興奮状態になっています。

トップページに戻る