同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大脳半球は左右で働きが分かれているの?

回答

処理内容を効率化し専門性を高めるためです。左右で機能を分担することで複雑な情報を迅速に処理できます。

トップページに戻る