同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大脳半球がダメージを受けると麻痺が起きるのはなぜなの?

回答

運動を指令する神経回路が断たれるためです。脳からの信号が手足の筋肉へ正しく届かなくなります。

トップページに戻る