同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

左右の大脳半球はどうやって情報をやりとりしているの?

回答

太い神経の束である脳梁を通じて信号を送っています。これにより左右が連携し一つの意識として機能します。

トップページに戻る