同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

延髄が損傷すると息ができなくなるのはなんでの

回答

呼吸の司令塔である延髄が壊れると、脳からの呼吸信号が止まるからです。自力で息を吸い込む命令が出せなくなります。

トップページに戻る