同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下垂体は司令塔といわれるの?

回答

脳からの信号を受けて、体の重要なホルモンを出す命令を下すからです。全身の器官へ役割を伝えるため司令塔と呼ばれます。

トップページに戻る