同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下垂体は甲状腺刺激ホルモンを作るの?

回答

代謝を司る「甲状腺」へ働くように促すためです。全身のエネルギー代謝を調節するためにホルモンの量を調整します。

トップページに戻る