同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下垂体は副腎皮質刺激ホルモンを出すの?

回答

ストレスに備えるホルモンを作るよう副腎に伝えるためです。危険や困難に対処できるよう体を守る準備をさせます。

トップページに戻る