同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自律神経は夜になると休むの?

回答

夜間に体力を回復させて、明日の活動に備えるためです。副交感神経が優位になり、心拍数を減らして体をリラックスした状態に導きます。

トップページに戻る