同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで副交感神経は食事の後に働くの?

回答

食べたものを消化して栄養に変えるためです。食後は体に負担をかけないよう、体をリラックスさせる働きが高まります。

トップページに戻る