同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交感神経と副交感神経は正反対の動きをするの?

回答

オンとオフを明確にして、体を正しく管理するためです。アクセルとブレーキのように役割を分けることで効率よく動きます。

トップページに戻る