同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

副交感神経から出るアセチルコリンの役割とは?

回答

心拍を下げたり消化を促したりするよう、指令を伝えます。休息が必要な臓器へ、しっかりと信号を届ける役割があります。

トップページに戻る